強靭な翼をはためかせ

自分に、あなたに元気を与える言葉を紡ぐ。転んでもまた歩き出そう、泣きべそかきながら。



スポンサー広告 |

「ららら」

「ららら」

さらら さららと湛えた水に そっと髪を浸して
その先に 見えたのは 愛しい貴方の姿

ららら らららと月夜に向かい 唄えば
応えるかのように 貴方に似てる 優しい風が
僕の頬を撫でる

さらら さららと流れる泪を そっと手で隠して
あの日を想う あの日さえ なかったならと

さららと水が貴方をさらい そしてどこかへ連れ去った
もう 一年(ひととし)
まだ ひととし

ららら らららと流れる声は 貴方を想う レクイエム


未分類 | コメント:0 | トラックバック:2 |

レベル

「レベル」

人のレベルが高いだの 低いだの
そんなこと どうだっていい
問題は まっとうに生きているか
自分に恥じることなく しゃんと立っているか
それだけだろうと思う

時々 人って弱いから
時々 ものすごく迷うから
自分じゃない自分になるけど
泣きながらでも 生きていくしかない
低いレベルと言われても
泪を拭くだけの 強さは捨てない

| コメント:0 | トラックバック:2 |

Just like a・・・

「Just like a・・・」

ものすごく 汗ばむ夜
ものすごく かったるくて
今日も 一日が過ぎる
ストレスが溜まっている
溜まっているのに それを解くカギは無く
ただただ 一日が過ぎる

この感じは何なのだろうね
きっと これは・・・

一日が過ぎていく
何なのだろうかと 思い悩んで

| コメント:0 | トラックバック:1 |

誰かに

「誰かに」

誰かに会いたくなる
誰かに会って
心の 隙間を潤したくて
そして ぎゅっと目を瞑り
眠りたい

誰かに伝えたくなる
誰かに伝えて
心を 少し軽くしたくて
泣いてしまいたい

誰かに愛されたい
誰かに愛されて
心を愛で満たして
明るく笑い合いたい


| コメント:0 | トラックバック:1 |

僕が欲しがるものはない


「僕が欲しがるものはない」

ざわめきの無い場所と空間 寂しいと思うことはなく
きっと 心を落ち着かせる瞬間になるだろう
人の声すら 街の動く時間すらも 今の僕には全てが空虚で
静かに 自分を整理していたくて
僕は誰とも会わない
会わなくたって 平気
なぜだろう 
人の心を先読みしてしまう
人の心を疑ってしまう

美しい空と 澄んだ水
冴え渡る空気があればいいんだ
それだけで 人の心を美しくする
人は一人では生きて行けない?
そんなはずはない
人は立派に 生きていけるんだ
心さえ 間違わなければ
それでいいんだ

僕は欲しいものはない
全て持っている
間違わない心と 一人でも生きようとする気持ち
そして 僕の横にはいつも君が
君だけが 居てくれる

| コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>
